最下位からのMBA挑戦レポート

18年4月からの筑波MBA-IBでの生活を適当に書きます

Interim Presentation まもなく・・・

激しく間が空いてしまいました。

 

卒業に必要な単位は取り切ったので授業はもう取っていないのですが、再来週に迫ったInterim presentaionの準備(レポートとプレゼン)や仕事やその他でちょっとバタバタしてました。

 

レポートは今週の土曜が提出なのですが、何とか目途はたっていて、あとは土日でプレゼンの準備をし、来週リハーサルをして12日が本番、といったところです。

 

まあ何とかなるだろうと思いつつ、とりあえずここを乗り切って最終フェーズに突入できればと思います。

 

ちなみにFallB,Cあたりは、BPに余裕ができていれば何かしらの授業(面白そうなのがあれば)は取りたいなと思っています。

 

2年間のコースですが1.5年が早経過、残すところあと半年・・。特に今年は授業数が少なく学校に行く頻度も昨年の1/3以下だと思いますが、そのせいかアッと言う間に2年目も半分が終わったしまいました。

 

昨年死にそうになりながら毎日を過ごしたわけですが、その学びは今に活きてますか??と聞かれると・・・、実は結構仕事で活かせているかなと感じています。

 

この辺の話はまた今後。