最下位からのMBA挑戦レポート

18年4月からの筑波MBA-IBでの生活を適当に書きます

BP提出完了→いよいよ決戦は2/1(土)

昨日1/25(土)がBP(修論)レポートの提出期日でしたが、なんとか無事提出。

 

年末年始から提出まで、あーでもないこーでもないと考えを巡らし、既読・新規の文献を読み漁り、データの分析・解釈手法について調べまくり、そうやって調べ・考えれば考えるほど「もっとこーした方がいいかな?」、「この分析もやると面白いかな?」と新たなアイデアや視点が発生しちゃって、もうキリが無いというか、時間も無い。

 

というわけで、頭にあったものを全てレポートに反映できたかと言われると何とも言えませんが、Best effortで完成させ提出。

 

そしていよいよ5日後の土曜がFinal Presentation。聞いている限りでは、このプレゼンに対してFBをもらって、Revised reportを2/末までに提出してそこで卒業の判定、ただ毎年数名(1~2名?)、CriticalなFBをもらいその修正で2月は大忙しという話もあるみたいなので、、何とかそれは避けたい・・。

 

そーいえばすでに卒業式のガウン・帽子のレンタル案内や式後のレセプションの参加確認も来ているが、これは「卒業はできる」を思ってよい、ということか・・!?(笑)

 

発表パワポは概ねできたもののやや枚数多いので、そこを修正し、あとはシャベリの練習あるのみ。ここまで来たらもうレポートは出しているわけで、新しい視点とか分析はせず、固まった内容で準備をしよう。

 

さて、泣いても笑ってもあと5日。