最下位からのMBA挑戦レポート

18年4月からの筑波MBA-IBでの生活を適当に書きます

2020-01-01から1年間の記事一覧

在宅勤務にも慣れてきました

緊急事態宣言、首都圏もついに解除されましたね。第二波の怖さはあるものの、さすがにそろそろ経済動かさないとマズイ感じですね。 私の会社でも3月後半から在宅勤務の推奨が始まり、GW前には「可能な社員は在宅徹底」ということで私も基本在宅、どうして…

卒業から1か月経ちました

早いもので卒業から1か月経過しました。 世の中はコロナで大変ですが、みなさんお元気にされてますか?「朝の来ない夜は無い」ということで、なかなかにしんどいですが、「安全第一」でみなさんで乗り切りましょう!筑波MBA-IB新入生の皆様もSpring Aはオ…

卒業しました

本日が卒業式予定でした、が、コロナの影響で中止になりました。公式な卒業日は3/25らしいですね、とりあえず卒業しました。晴れてMBAホルダーです。 まず、2月後半に「卒業式は実施するが親族や知人等参列者は卒業式の本会場には入れません」となり(会場は…

卒業確定しました

先週の金曜日に筑波大学院ビジネス科学研究科(私の通うMBAIB含む)の2020.3月修了生が発表され、無事自分の学籍番号を目視できました(笑)本来であれば卒業プレゼンテーションの当日(2/1)にはPass or Notが知らされると聞いていましたが、ちょっといろいろ…

BP提出完了→いよいよ決戦は2/1(土)

昨日1/25(土)がBP(修論)レポートの提出期日でしたが、なんとか無事提出。 年末年始から提出まで、あーでもないこーでもないと考えを巡らし、既読・新規の文献を読み漁り、データの分析・解釈手法について調べまくり、そうやって調べ・考えれば考えるほど…

2020あけましておめでとうございます。

年末年始、いろいろと書きたいことがあったのですが、バタバタしてました。 早いもので論文提出まであと2週間、その翌週が最終プレゼン、で、プレゼンのフィードバックを踏まえ修正レポートを1か月以内に出して⇒卒業の判定。いよいよ終わりが見えてきました…