最下位からのMBA挑戦レポート

18年4月からの筑波MBA-IBでの生活を適当に書きます

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Spring A 振り返り

第2学期であるSpring B が今週から始まりました。 またまた怒涛の5週間の始まりです。 とはいえ今期の土曜の4コマは全て必修=Core科目なので、クラスメイト全員で受講。というわけで平日は会わない人もいますが土曜は12時間のお付き合い、ということで、そ…

Spring A 終わりました。

入学して最初の期であるSpring Aが本日終了しました。 厳密に言うと多くの授業で「最後の宿題」が出ているので完全に終わったわけではないのですが(笑)、授業としては本日が最後でした。 いやー、やっと終わった・・・。酒がうまい・・・。今も飲みながらこ…

GW終了-宿題三昧。

10連休もあったGWもアッという間に終了。 これくらい長い連休は大体旅行に行くんですが、今回は友人と1日日帰り旅行をしただけで、あとは基本勉強な毎日でした。とはいえ予定がなかったわけではなく、なかなか会えない友人との飲み会を結構入れたので、日中…

英語力の話

GW5日目、本日はAccountingの宿題と格闘しているうちに終わりました。内容はいわゆる簿記3級レベルなんですがいかんせん「英語」で苦戦中&簿記の内容も忘れてますね、アハハ・・・>< 先々週オープンキャンパスがありました。ちょうど実施時間帯は通路挟ん…