最下位からのMBA挑戦レポート

18年4月からの筑波MBA-IBでの生活を適当に書きます

第3学期であるSpring Cもいよいよ今週土曜で終わります。

そして毎期同様、終了後にレポートの提出が待っているわけですが、今期はちょいとしんどいです。

現在、グループプレゼンテーションが2つ、グループレポートが3つ、個人レポートが5つ同時進行中で五月雨式に締め切りが来ます。そしてほとんどのレポートの締め切りはお盆の週に集中しています。

加えて上記のグループプレゼンテーションとレポートの準備で、授業のあとに集まり、授業の無い日に学校で集まり、毎日ラインやらフェイスブックでやり取りをし、毎日何かしらの締め切りーグループで取り組むとプレゼンのスライドやレポートの自分の担当範囲をいついつまでに仕上げてアップする、という流れになりますーがあります。

ちょっと同時進行過ぎて“祭状態”、だんだん笑えて来ました(笑)

いやまあ、何とかするしかないんですけどね、今期は授業前のリーディングもそーですが、トータルでこれまでのシーズンの中でもダントツにきついです。

丸3週間後にはすべてが終わっているわけで、その時の美酒を楽しみに、いっちょ、やってやろうじゃないか!という心境です。